ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月02日

キャンプで絵の具

そうそう、前回の日時計でヒットしたのが絵の具でのお絵かきでした。

自宅では色々面倒で、なかなか許可できないですよね?

キャンプの時にやるといいですよ~びっくり

目を離すとすぐにどっか行ってしまう子供達を完全に足止めできます。笑

キャンプで絵の具


教育的にも何となく(?)いい気がしますし、何より大人の手間が激減しました。
子供達も喜んでいたので、まさにWIN-WINでしたよ♪

サイトからの眺望が良ければ最高でしょうね。

今回は眺望が望めないので身近にあるものを描いてました。

出来上がりはコチラ。
キャンプで絵の具

子供って凄いですね。ちゃんとロッジの色です。笑

景色のいいとこに連れて行ってやりたいな~と思いました。


最新記事画像
設営完了!
3連休を前に・・・
日時計の丘で奇跡的な再会(回顧)
天川村みのずみ
緑地公園でデイキャン
ロッジシェルターにSPインナールームをIN
最新記事
 設営完了! (2015-08-08 14:41)
 3連休を前に・・・ (2015-07-17 00:41)
 日時計の丘で奇跡的な再会(回顧) (2015-07-01 01:32)
 天川村みのずみ (2015-06-23 22:17)
 緑地公園でデイキャン (2015-06-22 22:45)
 ロッジシェルターにSPインナールームをIN (2015-06-21 00:08)

Posted by てるまお at 00:37│Comments(6)
この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

うちは幼児2人なんで、まだ絵の具を使ったことないですが
使ったことがないだけに、興味津々で足止め効果がありそうですね!
一度試してみますo(^▽^)o
Posted by komayoakomayoa at 2015年07月05日 23:41
この絵の具の筆洗い、うちにもありますよ~。

お絵かき+絵の具で塗る→集中してて大人しい(笑)
良いですね!

夏休みに、絵日記が画用紙で数枚ほど宿題で出るので
うちもてるまおさん宅を見習ってさせようと思います♪

ロッジ、良い色してますねー(*´∇`*)
Posted by hi-kohi-ko at 2015年07月06日 18:35
komayoaさん

コメントありがとうございます。

ウチも初めてだったんです。

卒園の記念品とかで絵の具もらってたんですが、なかなか使わせてやれなくて・・・。
キャンプ中ならどーせ汚れること覚悟なんで実施できました。

個人差もあるかも知れませんが、ウチの子はハマってましたね~。
是非お試しください♪

# 出没地域が近いので勝手ながらお気に入り頂きます!
Posted by てるまおてるまお at 2015年07月06日 22:40
hi-koさん

いつもコメントありがとうございます。

絵の具洗いは最近はこういう形なんですかね?
自分が子供の頃は、なんか花形だったような記憶があります。

せっかくのオソトなんで、させてあげてみて下さい♪

日時計のサイト内じゃ寂しいので、次は海・湖畔・紅葉などで挑戦させてみたいと思っています。
Posted by てるまおてるまお at 2015年07月06日 22:48
こんにちは

>目を離すとすぐにどっか行ってしまう子供達を完全に足止め…
>まさにWIN-WINでしたよ♪

3回に1回くらいは放牧(?)、放流(?)してあげて下さい
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年07月09日 17:30
※※の見習いさん

コメントありがとうございます。

はい!

この日はちょっと特別だったんですよね。
普段はほとんどサイト内に居ません^^
Posted by てるまおてるまお at 2015年07月09日 23:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプで絵の具
    コメント(6)