ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月23日

天川村みのずみ

少し前になりますが、5/16~17の1泊で天川村みのずみさんにお邪魔していました。

ネットでの評判から一度行ってみたかったんですが期待通り!

天川村みのずみ

道中に広がるのどかな風景に始まり、噂通りに綺麗な天の川・・・
私もですが嫁様が大層気に入ったようで、絶対にリピートしたいいいところでした♪

ただ、ご存知の通り天川周辺のキャンプ場のサイトはそれほど広くなく、
手持ちの幕体は、帯に短しタスキに長しという状況でした。

天川村みのずみ

この日お借りしたのはD10で7x8m程度といったところでしょうか。
(※みのずみさんはもっと広いサイトもあります。)

ノースイーグルのBIG420にSPペンタを繋げて丁度ギリギリ(汗)
とてもフィールドタープヘキサは入りそうにありません。

終始、晴れならこのセットでも、ウチの家族構成なら過ごせますが、雨が降ると食事や荷物の逃げ場は厳しい感じです。
テントの出入り口をカバーしようとすると、結構テントの底辺がペンタ下に食い込むんですよね。

さらに天川はゲリラ的な雨が多いとのことなので詰んでますw


という話を、


天川を気に入った嫁に切々とプレゼンし、ロッジ購入へと繋げましたチョキ


いやぁ、いいトコだった♪


最新記事画像
設営完了!
3連休を前に・・・
キャンプで絵の具
日時計の丘で奇跡的な再会(回顧)
緑地公園でデイキャン
ロッジシェルターにSPインナールームをIN
最新記事
 設営完了! (2015-08-08 14:41)
 3連休を前に・・・ (2015-07-17 00:41)
 キャンプで絵の具 (2015-07-02 00:37)
 日時計の丘で奇跡的な再会(回顧) (2015-07-01 01:32)
 緑地公園でデイキャン (2015-06-22 22:45)
 ロッジシェルターにSPインナールームをIN (2015-06-21 00:08)

Posted by てるまお at 22:17│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして おはようございます♪

天川村って川が綺麗ですよね。
みのずみには行った事がないのですが、 
一度行ってみたい キャンプ場です。

同じ北摂在住なのと、子供さんが同じ年なので
どこかでお会いしたらよろしくお願いします。

お気に入り、戴いていきますね~~。
Posted by hi-kohi-ko at 2015年06月26日 07:03
おはようございます~


みのずみは私も好きで過去2回ほど行きまして
今夏も予定しています。

飛込みポイントあり、適度な流れありと水遊び
には最適ですよね~

但し・・・、本当に水が冷たい!!
Posted by youchimanyouchiman at 2015年06月26日 07:39
hi-koさん

はじめまして。コメントありがとうございます!

天川村、北摂からだと案外近いですよね。
8月末に今度はいのせさんにお世話になる予定です。

ブログ拝見していますが、ホント、行動範囲が似ていますね♪

機会がありましたらよろしくお願いします。
Posted by てるまおてるまお at 2015年06月26日 11:25
youchimanさん

ホント、いいとこでした♪

水は真夏でも冷たいらしいので耐えれるかどうか・・・

でも時代を遡ったかのような空気感がとても素敵です。
何度でもリピートしたいなぁ。
Posted by てるまおてるまお at 2015年06月26日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天川村みのずみ
    コメント(4)