ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月20日

ブログ始めてみます

初めまして。てるまおです。

北摂在住で週末は外遊びを楽しんでいる家族です。

デイやバンガロー泊が多かったんですが、昨年からテント泊が増えてきました。

これまで諸先輩方のブログを参考にさせてもらってきましたので、
我が家の活動記録も、1人にでもご参考になればとブログを始めてみます。

また、キャンプ場で素敵な出会いがあれば♪と密かに期待しております。
趣向が合えば、どうぞよろしくお願いいたします。

先日、待望のロッジシェルターを入手したのもきっかけだったりします(笑)

ブログ始めてみます

このあたりの変遷もまた説明していければと思います。


最新記事画像
設営完了!
3連休を前に・・・
キャンプで絵の具
日時計の丘で奇跡的な再会(回顧)
天川村みのずみ
緑地公園でデイキャン
最新記事
 設営完了! (2015-08-08 14:41)
 3連休を前に・・・ (2015-07-17 00:41)
 キャンプで絵の具 (2015-07-02 00:37)
 日時計の丘で奇跡的な再会(回顧) (2015-07-01 01:32)
 天川村みのずみ (2015-06-23 22:17)
 緑地公園でデイキャン (2015-06-22 22:45)

Posted by てるまお at 23:04│Comments(4)
この記事へのコメント
こんばんは~~~~はじめまして。(^^)/ どうもです!

足跡から、お邪魔します。私は 「AMERICA」 と言います。

待望のロッジシェルターの入手!おめでとうございます。
フィールドで、皆さんが憧れる 『てっこつ』 です。(^^)b

ロッジシェルターの、使い勝手はどうですか?

本日は、私の稚拙なブログに、お立ち寄り頂きまして、
ありがとうございます。

てるまおさんの、フィールドでのご活躍を祈ってますよ。
また、お邪魔させて下さいねぇ~~~。(^^)v アハッ!

from        オレゴンの小さな小屋より
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年07月06日 22:53
AMERICAさん

あわわ。てっこつ界の御大からのコメント恐縮です。
いつも足跡ベタベタつけて申し訳ありません^^;

てっこつ最高です!

*の外フレーム幕を使ったりと紆余曲折はありましたが、
吟味の結果、私のスタイルは「てっこつ」が終着点との結論に至りました。

昨今のキャンパル事情には一抹の不安もあったのですが、逆に、もう買えなくなるかも!
との焦燥感から、いっときなはれのお店でお世話になりました。

まだ数回の使用ですが、間違いなかったと思っています。

どうぞよろしくお願いします^^

# 僭越ながら、お気に入り登録させて頂きます!
Posted by てるまおてるまお at 2015年07月06日 23:29
てるまおさん!こんばんは~~。(^^)/ どうもですぅ~~。

あっ!読み逃げ、立ち読み、座り読み!足跡ベタベタ
大歓迎です。(^^)b 申し訳なんてとんでもない。ご心配無く!

『てっこつ』 ロッジシェルターとの出会い!おめでとうございます。
【祝】 ポンポン花火!!!!!5連発 <m(__)m>

流石です鋭いですねぇ~~~。「外骨」 と 「内骨」 との違いに
お気付きいただきましたこと " あっぱれ " です。・・・おみごと。

>昨今のキャンパル事情・・・・・。そうでしたか、失礼しました。

ご安心下さい。私が語って混乱するといけませんので、お口に
チャックをしております。(爆笑)

でも本当に、『てっこつ』 ロッジシェルター!ベストなタイミング
での選択だと思いますよ。これだけのギミッグを持った 「天幕」
は、在りませんからねぇ~~~。(^^)v

いっときなはれ!了解です。(笑) 私の人となりは、大将さんに
伺って下さい。よくご存知ですからネ・・・・・。 (^^;) 大汗 小汗

>まだ数回の使用ですが、間違いなかったと思っています。

てるまおさん!嬉しい “ お言葉 ” ありがとうございます。m(__)m

こちらこそ、遅ればせながらになりますが、お気に入りを頂戴
させて下さいネ。今後もお付き合い、よろしくお願いします。(^^)v

from        オレゴンの小さな小屋より
               by 『てっこ団』 AMERICA
Posted by AMERICAAMERICA at 2015年07月08日 00:02
AMERICAさん

お気にかけて頂いて嬉しいです♪

> 「外骨」 と 「内骨」 との違い

あ、真に理解できているかは不明ですw

強風時のロッジ(内骨)での手当ては勉強させて頂いてますが、
感覚的に、内骨の方が雨撤収時に汚れないな~という程度です(汗

その上で、内骨だとしても、ティエラ等のロッジドームでは、
私、背が低いので設営が不可能と判断したのですよね。

内外問わず、強風時の設営は厳しいイメージです。
(立てる途中が弱いか、幕を被せるのが難儀。)

その点、てっこつは低い状態で幕を被せることが出来ますし、
その時点でどっかペグダウンしておけば、途中が弱いこともありません。

実際、試し張りの際は強風でしたが、何ともありませんでした♪

使用者の体格などにも左右されると思いますが、
てっこつは万人向けだと思いますね。
(問題は積載のみじゃないでしょうか。)

今後ともどうぞよろしくです^^
Posted by てるまおてるまお at 2015年07月08日 01:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ始めてみます
    コメント(4)